心に移りゆくよしなし事を

腐女子による拡張版ほぼ日手帳くらいの気持ち

いくつかの約束

ワンドロ覚え書き

 

今回素材をぺたぺたしただけなのと、ワンドロの日から時間が経ちすぎているので、ざっくりとした覚え書きと使用素材のメモだけとっておこうと思います。

 

テーマのはなし

約束と言えばザビーダ。

アイゼンを殺す約束をしていたり、テオドラとの約束はちっとも果たせなかったり、ザビーダの「約束」はどちらかといえば実は彼にとってほの暗いものだったのではないのかなぁ、ということを考えながら、だからこそ、スレイとは未来の希望を託すような輝かしい約束をしてほしい、という気持ち。

それと、スレイが目覚めるのがどれだけ先かわからないけれど、アイゼンとの約束を果たして、スレイが目覚めるための浄化の旅を手伝って、そうして愛し子が目を覚ましたら、ザビーダは満足してしまわないだろうかという懸念。

満足して、もういいかって風になってしまわないかっていう。

そういった気持ちを一つの話に詰め込んだらこんな感じかな~っていうあらすじでした。

そこだけ書くとえらいシリアスっぽいんですけど、スレイはザビーダをつなぎ止めるために約束を交わすし、ザビーダはスレイとの希望のある約束を守るために奮闘するし、ひいては最終的に結ぶ約束は「ずっと一緒に」ていう祈りにつながるので、間接的な結婚本を目指した表紙でした。

裏テーマは結婚っていう。

だから水引。

表紙でネタバレというわけじゃないけど、読み終わってから表紙の意味がわかって「あぁ!」てなるようなものを目指したかった感じです。

 

使用素材

あとはこちらの素材集からも。

ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン (IJデジタルBOOK)

ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン (IJデジタルBOOK)