読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に移りゆくよしなし事を

腐女子による拡張版ほぼ日手帳くらいの気持ち

軽井沢に行ってきました その1

夏休みを利用して家族で軽井沢に旅行に行ってきました。の記録。

2泊3日でわりとゆっくり涼んで来ました。

初日は行きがけにまず富岡製糸場に寄り道。

f:id:alpiacere:20160811145817j:plain

f:id:alpiacere:20160811151241j:plain

f:id:alpiacere:20160811151450j:plain

当時使用されていた機械とかが展示されていました。

人がそこそこいたのでちょっとまぁ写真には収めてないのですが。

富岡製糸場の歴史だけではなく、生糸つくりの工程についても時代によって進化していく様子が丁寧に展示してありました。さすが世界遺産

後日HPを見て知ったのですが、中学生向けの課題がわかりやすくて、こういうの頭にいれてから行くとより楽しいのかな~って思いました…あとの…祭り…

 

それから妙義山へ。

別に山登りには行ってないです……。

通り道だったので、ついでに参拝していこうか、と神社へ。

その……ちょっと寄る距離じゃなかったです……。

階段が……すごい……何に驚いたって、本殿がかなり高いところにあるのですが、本殿がポケモンジムでした!

地元の人大変だ-!! この階段を上らないとこのジム制圧できないー!!

 

そのあとの寄り道はめがね橋へ。

あれ? 群馬旅行かな? みたいな行程になってきました。

遊歩道アプトの道も歩きましたが、これが意外と距離があって。

妙義山神社に参拝するためにもりもり階段登ったのに、まだ歩く引きこもりオタク。

f:id:alpiacere:20160811172708j:plain

 とまぁ、そんな感じで群馬を満喫して軽井沢へ向かいました。

当然軽井沢に着くのは夜で……ということで、2日目につづきます。

 

すごい! なんか私めっちゃ日記ぽいこと書いてる!

もともとほぼ日手帳拡張版くらいの気持ちでこのブログを始めたので、使い方としては合ってるのですが、今までやってきたブログなんてひたすら妄想を語るとかしかしてこなかったので、こう、日記を全世界に公開しちゃってると思うとじわじわ恥ずかしいですね……。

もう少し旅日記というかレポぽく書ければいいけど、まぁ思いつくまま気の向くまま。