心に移りゆくよしなし事を

腐女子による拡張版ほぼ日手帳くらいの気持ち

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本丸の台所事情について考える

諸君、料理ネタは好きか。 私は好きだ。 料理する刀剣男士が好きだ。 料理をおいしそうに食べる刀剣男士が好きだ。 しかし、50振りを超える刀剣男士を抱える本丸の台所事情……ちょっと想像がつかないね? ということで、給食のおばちゃん視点で本丸キッチンを…

納涼船に乗ってきました

東京湾の納涼船に乗ってきました~! 浴衣でどこか出かけたいね~という話から、平日浴衣割で飲み放題できてって気になっていた納涼船に乗ってきました。 天気があまり良くなくて雨がぱらつく中だったけど、楽しかった~ 座るところもあって、飯もそこそこお…

軽井沢に行ってきました その3

やっとその3ですよ! ということで家族旅行3日目。 まぁとはいえ帰る日なのでそんなにないです。 1日目と2日目はこちらを。 alpiacere.hateblo.jp alpiacere.hateblo.jp 帰る前に旧三笠ホテルに寄ってきました。 この日はこれだけ! 国の重要文化財で、明治…

刀ミュ~幕末天狼傳~見てきました

刀ミュといえば阿津賀志山異聞で刀剣男士登場前に泣くという(しかもトライアルの配信)アクシデントに見舞われた、つまり相変わらず歴史解釈がツボを押すことに長けた問題作(個人の感想です)。 そういえばうっかりレポを書き忘れてますね。よくある話。 …